無限大の明日があるから

想いの向くままに

旋風が起きたその瞬間。

 

 

※このはてブロは、728の日デビュー発表された日に書き留めたものですが、重いしまとまらないしで公開せずに終わったものです。ですが、デビュー日の今日、後悔は残さず吐き出してしまえ!の気持ちになったので意を決して公開します。本当に重たいので、良く思わない方は閲覧しないようお願いします。

 

 

 

なにわ男子 First Arena Tour 2021

#なにわ男子しか勝たん

 

2021.7.4から始まった全国アリーナツアー。

デビュー組でも簡単にはできない場所でのコンサートを

Jr.で決めてしまうなにわ男子には、

嫌でも人気を感じざるを得ない最近でした。

 

 

そんなツアーの2ヶ所目、横浜アリーナ公演。

語呂合わせでなにわと読む7/28公演もあり、

色々なところで「デビュー発表ある?」と囁かれていて、内心とっっても焦っていました。

たまたま休みで、たまたまMC配信を見られて、

始まった昼公演のMCは本人達も戸惑うくらい不思議な状況で、

「あ、これはくるな」って直感で思いました。

 

 

ほんとにアドリブ?と思えるぐらい宣伝上手な大西畑

謎な宣言をさせられる恭平くん

 

ほとんどちゃんと聞けなくて心の中ドキドキで

いつくる?ほんとにくる?って色んな感情が頭をぐるぐるしながら映像を目にしていました。

 

 

道長の宣伝は、耳にしていたものだったから驚きは少なかったけど、本人達が知らないことには不思議な感情になりましたね🤭

 

 

丈橋の白紙の後の急な展開は、

京セラ発表を蘇らせる風景で、

だけどあの時涙を見せなかったメンバーの涙もあり、ファンを置いてけぼりにする程の空気になっていて、

画面は写ってなかったけど

『CDデビュー』の文字がそこにはあるんだなって、

呆然と彼らを見ながらも思いました。

 

 

 

 

顔をぐちゃぐちゃにしながら泣くトリオ、

涙をほとんど見せたことのなかった丈橋の涙、

号泣しながら固く抱き合う大西畑。

 

 

 

あぁ、彼らは嬉しいんだ。夢が叶ったんだ。

なにわ男子としての未来が約束されたんだ。

 

 

 

と、分かった瞬間、私も涙が溢れました。

純粋に嬉しかったんだと思う。

応援し始めた時からデビューを見届けることが目標だったから。

流星くんにとっての夢もデビューだったから。

 

 

この瞬間を見届けられて本当に良かった。

流星くんの幸せの瞬間を一緒に感じられて良かった。

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ、“なにわ男子” が好きだ!って

大声で言えたことは今まで1度もなかったです。

なにわ男子結成の時から愚痴しか出なかったし。

流星くんがセンターで輝く機会が減るなら

応援したくない。の姿勢だったし。

 

 

なんでなにわ男子ってこんなに推されてるの?

は仲の良い友達の前ではほぼ口癖で。

気持ちも追いつかないままどんどん走り出す彼ら。

私は2018年で時が止まってるのに。

 

だから、人気を実感させられる度に、

少しずつなにわ男子から離れていく自分がいたことにも気付いていました。

 

 

そんな時に、グループが好き!個人も好き!と思える他のJr.に出会って、グループ全体を推せるのが私の理想なのでそれはそれは楽しい毎日で。

余計になにわ男子のデビューには良い思いを抱かなくなっていました。

 

 

とてつもない人気と、コロナ禍の席数減少で

なにわ男子に会える機会は全く用意されなくなり、

本当にゆるっと応援になりつつあった状況での

今回のデビュー発表。

 

 

 

さっきも言った通り、発表直後は

嬉しそうな流星くんを見て私も嬉しくなりました。

でも、デビューを実感しようとすると、

他の応援しているJr.の顔がよぎったり、

なにわ男子としての流星くんしか見られなくなるのかと考えてしまったり、

こんなにも純粋に喜べず雑念が生まれてしまうのかと

自分を恥じてしまう時間にもなりました。

 

 

 

 

仲良くしてくれてるお友達から

おめでとうって言ってもらえることが

絶対に嬉しいはずなのに、

ちょっと苦しくなる気持ちもあったり。

 

 

とてもとても申し訳ないけど、

なにわ男子に対して思う気持ちは今後も変わらないんだろうなと感じています。

やっぱり結成前の関西Jr. が大好きだし。

流星くんしか目に入らないし。

 

 

だけど、完全に離れられずに

配信を見ることだったりライブの応募だったりを

していることも事実で。

 

 

それほど舞台で輝く流星くんが好きで、

アイドルしてる流星くんが大好きで、

その気持ちは私の根底にあるんだと

本当に実感する1日になりました。

 

 

 

流星くんが20歳目前でデビューの夢を掴み取り、

20歳でデビューシングル発売。

入所からも10年目。

入所すぐスポットを浴びる存在になったとは言えど、

色んな経験をして、色んな人の背中を見て、

たくさん悔しい思いもしてきたと思う。

やっと今回夢を叶えることができて、

未来が約束されて、

本当に本当に報われて良かった。

 

 

初めてデビュー前の子を応援して、

先の見えない状況で常に緊張して、

たくさんの経験と思い出を与えてくれた

流星くんのデビューを見届けられたことは

本当に本当に大切な思い出になるよ。ありがとう。

 

 

 

なにわ男子、大西流星くん

デビュー本当におめでとう!!!

これからも素敵な景色が見られますように。

 

 

 

 

追記

 

2021.11.12(金)

なにわ男子がとうとうデビューしました。

連日の番組出演、当日の羽田空港でのデビュー会見とMステ出演。

想像を遥かに超えた期待に包まれているなにわ男子を、この目にたくさん収めてきました。

 

初心LOVEのMVが公開された時、やっぱり流星くんのお顔とアイドルしてるところが大好きだなぁと実感して、デビューに向けて気持ちも高ぶりました。

番組出演や雑誌も追えるところは追って、その度に応援できてるじゃん私、と思うことができました。

それがいつまで思うことができるのかは全く分からないけど、今はこの波に身を任せて、いけるところまでいってみようかなという気持ちです。

 

CDを手にした今日、やっとデビューの実感が湧いて、これからもっとデビューしてるんだと感じられる日を経験していくと思います。きっと本人達も同じだよね。

 

嬉しさか寂しさか、涙してしまう日もある気がするけど、自分の気持ちには正直でいたいので!

なにわ男子も正直に、ありのままで、しんどい時はしんどいって誰かに言えるような、そんな関係性を築いていってほしいです。

 

表では目指すキラキラアイドルでいてね!

沢山のファンに笑顔と幸せを降り注げるグループになってね!

幸せに包まれるデビュー生活になりますように。

 

 

なにわ男子 デビューおめでとう!!