無限大の明日があるから

想いの向くままに

24へ感謝伝えました

 

すごく懐かしいような、そんなでもないようなタイトル。

 

 

今さら書くのかよって言う方もいると思いますが、私の勝手な思い出残しなのでかるーーくお読みください😌

 

 

 

2016年12月24日と25日

京セラドームでジャニーズWEST 1stドームライブ

「♡24から感謝🎄届けます♡」

が開催されました。

 

 

 

私がジャニーズWESTを確実に好きになったのがその年の7月。ライブがあったら絶対行こう、1stライブも1stツアーも立ち会えなかったけど、残す1stドームがあった時には絶対に行こうとその時から決めていました。

 

 

 

忘れもしません、夏休みが終わって2日後の9月27日。

朝の新聞で「ジャニーズWEST 初ドームライブ決定!!!」という文字を見たことを。

あの時は言葉にならない嬉しさがあったなぁ…

新聞を載ってるだけ買い占め、友達に連絡して興奮を語り合い。

 

 

 

まさか私が好きになった年にドームライブが決まるなんて思ってもいませんでした。いつになっても待とうって決めてたのに、その年に叶えてしまうWESTさんはやっぱりすごいなぁ、輝いてるなぁって今思います。

 

 

 

 

もちろん私は友達と行くことを決め、応募しました。そうです、お気付きの方もいるとは思いますが、もし当たったらそれが私にとっての、ジャニーズWEST初現場になるのです。あまりその時はその意識はありませんでしたが、なかなか嬉しいことです。

 

 

 

 

そしてそこから1ヶ月後。

当落が授業と授業の間で出ました。

この後の授業に集中出来なくなることを承知で、私は当落を開きました。

 

 

 

 

なんと結果は当選!!!

 

 

 

 

 

友達からも連絡が来て、友達も当選!

なんとなんと、初めてなのに24.25両方とも入れることが決まってしまったのです。

 

 

 

 

もう私はいろんな意味で集中出来ず、ワクワクと緊張でいっぱいになりました。

初のジャニーズWEST、初の多ステ、初の大阪…初めてづくしな24コンがあと2ヶ月に迫ってきていました。

 

 

 

 

その2ヶ月は本当にあっという間でした。

こんな準備でいいものかと何度不安になったか。でもワクワクには勝てませんでしたね。笑

 

 

 

 

とうとう当日。

ライブのことについて触れると文字数がとてつもないことになってしまうので短めにしますが、もうとにかく泣いた。それが1番です。

 

 

 

あんなに泣いたライブは今までにありません。たぶんこの後もないんじゃないかな…と。

1度泣くとずーーっと涙が止まらないんです。終わった時にはメイクはとれてパンダになってるわ、嗚咽が止まらないわ、目が腫れてるわ…で大変でした。笑

 

 

 

 

WESTが出てきた時にはなぜか泣かなかったんです。盛り上げ曲で一緒に盛り上がって、ほんっとうに楽しんでました。でもその後の1人1人の煽り挨拶。照史くんが涙を見せたんですね…それですぐもらい泣き。私、好きな人の涙に弱いんですよね…(聞いてない)

 

 

 

そこから涙のオンパレードでした。SCARSのイントロが流れて泣き崩れる。Jr.コーナーの映像とばどの尊さに泣く。かみしげのラブクリに泣く。挨拶でもらい泣きする。All My Loveで号泣。

 

 

 

 

ものすっっごく泣いたけど、でも同じぐらい楽しさと満足感がありました。あんなに楽しくていいのかと思わされたぐらいです。泣かせるのに笑いもかかさず、盛り上げるのも当たり前なWESTさんが大好きだと強く思いました。

 

 

 

 

淳太くんが挨拶で言った言葉。

「もしあの子ついてくるのがちょっとしんどそうだな、って思ったら、俺らが手を引きに行くから。」

 

あの言葉に私は号泣しながら胸を打たれました。

こんなに近い存在でいてくれるのかと。

そんなに私達ファンに寄り添ってくれるのかと。

 

その言葉や、他のメンバーの言葉全てが私に響いて、私は「この人達を好きになれて良かった」と思いました。

同時に「ずっとついて行こう、応援しよう」とも思わせてくれました。

 

 

 

 

友達に言いすぎて笑われているのですが、ここでも宣言します!

「24コン以上のライブは今までもこれからもない!!」

 

 

 

 

 

素晴らしい2日間をありがとうございました🌟

絶対に忘れたくない思い出になりました。

 

 

またジャニーズWESTがドームに立つ日を楽しみに、応援し続けたいと思います。